スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の陽差し

水色に晴れ渡った空の下・・

そよ風にふかれて、木々の若葉がサワサワと音を鳴らして揺れている。

透き通った空も、頬をなぜる風も、

風に揺られて日光を柔らかく照り返す新緑の木々の葉っぱも、

やさしく揺れる葉っぱの音も、どれもが心地よくて、

しばらく空を見上げていた。

南無阿弥陀仏のお慈悲は、春の心地よさに似ているな、と思う。

ほのぼのとした安らぎ、振り向けばいつも当然にある。

日光のようであり、風のようであり、空のようであり。 南無阿弥陀仏。(m)

スポンサーサイト

讃嘆(安心問答のコメントを読んで)

煩悩にどっぷり浸かって日々の生活に追われている私の口から、何かの

拍子にお念仏が出て下さいます。

恩知らずで鈍感で・・それでも時々出て下さる南無阿弥陀仏がありがたい。

何日かぶりで親鸞会ブログナビを読んでいたら、安心問答のコメントが

たくさん書き込まれていて、山も山さんの文章ももちろんわかりやすく

ありがたいのですが、皆さんのコメントのすばらしさに法の喜びが湧き上がります。

皆さん、ありがとうございます。

> その如来さまの働きによらねば、未来永劫に救われる縁なき者ならば、
>ただ一筋に如来のお働きのままに救われていくよりほかの道もございません。

私にはもう進める道は途絶えてしまったから、もう南無阿弥陀仏の

呼び声に打ちまかせ、如来のお言葉のままに導かれ(=救われ)ていく以外の

道はないのです。

コメントの言葉に、そのとおりその通りと信心が感応し、ふつふつと

喜びが起きて来ます。この幸せ・・!このよろこび・・!

なまくら者なのに、ありがたいことです。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。(m)
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。