スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下品な漫画

体験島

8/12に更新された親鸞会公式サイトの漫画を見ましたでしょうか。
おそらく顕正新聞にも掲載されているはずです。

なんとも品が悪く読んでいて恥ずかしくなる漫画です。

これを読んで、会員の人は疑問を感じないのでしょうか。

親鸞聖人の教えは「今晩聞いて今晩救われる教え」じゃないのですか。

自称・獲信者ってなんですか。公認の獲信者というものがあるということでしょうか。

信心を認定するのは土蔵秘事の特徴ですよね。

元会員としては、あまり情けない記事は書いて欲しくありません。
退会したから用は無いと単純にはいかないのです。

私が親鸞会に在籍していたことを知っている誰かが、あの記事を見てしまったら恥ずかしいですから。

(P)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひどい漫画

彼らは無条件の救いとはどういうことと理解しているのでしょうか。
「歎異抄をひらく」の衝撃度では、無条件の救いを賞賛しているのに、
今回の漫画では、無条件の救いに疑問をもつような描き方をしていることに、
強い違和感を感じます。
彼らの求めているものは、会長が創作したスーパー信心ですから、
そう簡単には信心決定できないと思っているのでしょうか。
それにしても本当にひどい漫画です。

Re: ひどい漫画

雑草様
コメント有難うございます。
顕正新聞と違って関心がある人が誰でも読む可能性が有るのですから、
少しは考えれば良いのにと思います。
「親鸞会はもうおかしくなってしまった」という、作者のメッセージかも知れませんが。

No title

もはや言い訳の余地なし、誰がどう見ても、念仏誹謗の集団ですね。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。