スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校高学年になる娘が、最近よく晩ご飯作りを手伝ってくれる。

友達とお菓子を作っていたりもする。

将来は料理人になりたいんだとか~。

今日も一緒に買出しに行き、娘が八宝菜、私が味噌汁とサラダを作った。

前はいちいち聞かれて大変だったけれど、今では一品おまかせできるようになってきた。

自分はスピードには自信があって、そこにある材料で短時間に

それなりの味と栄養と品数の料理を作れる。

訪問ヘルパー時代、生活援助で調理に入り、一日に五回作っていたこともある。

材料も好みも家によってばらばらで、買物からすべておまかせの家もあれば、

冷蔵庫内のものでおまかせ、食材もメニューも指定、切り方や味付けまで指定

の家など色々あった。おいてある調味料も家ごとに好みがでる。

娘は、本に書かれた通りの材料を揃え、書かれたとおりに正確に作る。

時間もお金もかかるけれど、おいしいものができる。

疲れて帰ってまた家で家事・・と思うと気がめいることもあるが、

娘と一緒に買物し、一緒に作っているととても楽しい。

〇〇ちゃん、ありがとう!これからも一緒に作ってね。 (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。