スポンサーサイト


言葉

  身体は1mmも 動きません。   動かすことが できません。

 「 必ず往生させますよ 」 との 声が聞こえてきます。


  後生の事は わかりません。    知る知恵が ありません。

  阿弥陀仏も わかりません。    わかる知恵が ありません。

  南無阿弥陀仏も わかりません。  計る知恵が  ありません。


  ただ「 助ける 」の声だけが  聞こえます。

  身動きのできない私は、 そのお言葉を ただ聞くばかり。 他には何も できません。


  後生の事は わかりません。    知る知恵が ありません。

  でも そのお言葉が  ありがたいのです。     (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その通りですね。人間の智恵ではわかりませんね。ただわかるのは、疑情がなくなったということですよね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
正直な思いを綴っていきたいと思います。

No title

素晴らしいです。
参考にさせて頂き、ブログにエントリーとして書いてみました。

No title

はじめまして。訪問させていただきました。
ここに書いておられること、よく分かります。
ほんとうにそうです。

Re: No title

飛雲様
 ありがとうございます。飛雲様のブログは、私には少しハイレベルですが、破邪顕正の闘志が伝わってきます。
今後とも、よろしくお願いします。

orima様
 はじめまして・・といいいましても、安心問答では よくお見かけしました。
私もたくさん質問させていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

こんにちは

あんな風に知りたい
後生はっきりとわからなくてはならないのでは
どんな風にわかったらいんだろう…

そんな計らいが、いらなかったんだ、ってわかったらすでにもう必要ないですよね、捨てさせられて、どこどこまでも私の力及ばずでした。南無阿弥陀仏・必ず助けるの他に何が要りましょうか。不思議ですね。有り難いですね。

Re: No title

hiromi様
 コメントありがとうございます。
今の気持ちをそのまま書いています。
なむあみだぶつに全てが吸収されていくようです。
おかしかったら、ツッコミお願いしますね!
ひろみさんのはっきりしたところが好きなんです~。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
