

完璧

今日は朝から自治会の行事。

「地区交通安全大会」 に続けて 「青少年育成大会」。

その中で 県警の音楽隊の演奏があり、カラーガールという呼び名のチアガール付き。

1種類の楽器につき、メンバーはたった1人。打楽器にいたっては1人で8種類をこなす。

少人数なのに完璧な演奏!強弱、テンポ、各楽器の音のバランス。

カラーガールもたった4人だが、カラフルな旗付きのバトンを使い、笑顔を絶やさず きびきびとした動き。

空中に投げられた旗はきれいに揃って一回転し、同時に4人の手の中へ。

一糸乱れぬ演奏と踊り、何ともいえない安定感。

少数精鋭のプロなのだと感じた。

ここちよい音楽に感動しながら、この完璧なものの裏にどれだけの努力があるのかと思った。

と同時に、阿弥陀様の御苦労が思われてきた。

完璧な南無阿弥陀仏。

それをつくられて私に差し向けて下されるまでに、どんなに御苦労があったのだろうか・・。

演奏と踊りと南無阿弥陀仏がまざりあって、感動もひとしお。

ありがたいご縁となった。 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏。     (m)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
