

強い

『死ねば自分がどうなるかも分からない凡夫に、お前の生まれるところはこの浄土だと

呼びかけておられるのです。』

  (安心問答:2010-11-05「 死んだらどうなるのかについて」より抜粋)

100%確実にやってくる未来なのに、自分の後生も分からず、知る知恵もなく、

ただ時が流れ、一日一日後生へ近づいていく。

お前の生まれるところはこの浄土だ、との 阿弥陀仏のお呼び声だけが、

なんにも分からないわたしのところに響き届いて、後生は何にもわからないのに、

知る知恵もないのに、こんなにも力強く、こんなにもありがたく、涙が出そうになる。

お前の一歩一歩が、わが浄土への歩みなのだと、そう言って下さる。

南無阿弥陀仏ひとつ。これが私の人生のすべて。 なむあみだぶつ  (m)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
