スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大願業力

親鸞会の原D講師。
 
Mixiで、「必ずこの場で親鸞聖人の教えを明らかにします。」と宣言

しながら、色々つっこまれて返答に窮すると、介護の多忙を理由に

返事に間が空くようになり、いつの間にか何の音沙汰も無くなり、自然消滅。

でもご自分のブログは定期的に更新されている。

浄土真宗と言いながら、聖道門的な内容が多いのでコメントを入れたら

承認制のため表示されず。ブログをほめたたえたコメントはしっかり載っていた。

その後、内容がおかしいと感じて、質問のコメントを書くも、今度は受信拒否。

別に悪口や雑言を書いたのではないのです。

守らなければならないのは、自力の信心だからです。

そうやって、自分に都合の悪いことには耳を塞いで聞かないようにしていても、

眼を閉じて見ないように読まないようにしていても、

阿弥陀様の大願業力は強力だから、

「必ず聞かせる」のお慈悲は無限だから、

原Dさん。あなたも必ず聞かされるのです。

底なしの、阿弥陀様のお慈悲がありがたいです。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。    (m)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情けないものです。
口では立派なことを言いながら、実際にやっていることはお粗末です。

謗法闡提回心皆往

自己の誤りを認めて、悔い改めてほしいものです。

No title

飛雲様
コメントありがとうございます。
親鸞会教義にどっぷり染まっておりましたが、皆様から色々教えていただき、自分でもお聖教の拝読に取り組み、親鸞会教義がいかに浄土真宗の教えと逆向きであったかが少しずつわかってきました。
宿善のある人を自力に押しとどめるとんでもない邪義でした。
微力ではありますが、わかったことを発信していきたいと思います。
ありがとうございました。
本年も宜しくお願いします。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。