スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(1)今週、仕事仲間から新規のご紹介を頂いた。

既に契約件数は超えており手一杯なのだが、以前仕事の紹介を頼んだこともあり、

指名して下さった仕事なので他の人には頼めず、自分が受けることにした。

(2)今日、紅楳先生のご法座があると、ある法友から案内を頂いていた。

「行きたい!」と強く思っていたが、主人は火曜日からタイへ出張中。

参詣するには片道3時間半。夜には組長会合があり、間に合わないので断念した。

(3)今週は、西本願寺の報恩講。ネットでライブ中継があった。

親切な法友が、再放送の案内や報恩講のしおりを郵送してくださった。

そうしてようやく土曜日、しおりを開き、ライブ中継を見ながら、一緒に勤行し、

聴聞し、仏教讃歌を歌い、尊いご縁を頂けた。遠くから参加させて頂けた幸せ。

(4)そして今日、午後から体調を崩し薬を飲んでいると、娘が晩ご飯を作ってくれ

るという。おまかせして、会合までの1時間布団で横になっていた。

いつも目の前のことをこなしていくのが精一杯だけれど、色んな人が縁となって

励まされ、助けられているなと感じる。

色々あって煮詰まってくると気持ちが滅入ってくるけれど、やさしい心遣いを頂いて

投げ出さずにがんばれる。しみじみとありがたく感じる。

色んなご縁を頂きありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。    (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんにご飯を作ってもらえるなんて、嬉しいですね。お母さんが日々頑張っている姿をみているからでしょうね。有難いことです。

No title

遇獲行信様
 コメントありがとうございます。娘は将来コックさんになりたいそうで、ネットで調べたり、料理番組をメモしたりして、時々一緒に買出しし、作ってくれます。
夕食作りもよく手伝ってくれます。
女の子はいいものですね。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。