スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福祉大学編入

福祉大学通信教育学部から、合格通知が届いた。

仕事をしていて、福祉の幅広い知識の習得の必要性を痛感していた。

研修にはなるべく参加し、自主的に本を買って読んだりもしているが、まだまだと感じていた。

権利擁護、障害者福祉、民間サービス、精神障害、ターミナルケア、病気や薬の知識etc.

既卒大学の履修単位と実務経験なども単位に認定され、4年次編入が認められた。

学びたい科目と、必須科目とを単位取得して、無事福祉大学を卒業すれば、国家資格の

受験資格も得られる。

受験資格単位を揃えるのに、卒業単位をかなり超える単位取得が必要な為、最低2年はかかる。

(仕事のかたわら、やっていけるのだろうか・・)と不安がよぎる。

それでも、確実な知識を得て、自信を持って、お客様に介護サービスを提供出来るようになりたい。

学びながら、日々の実務に還元していけたらと思う。

時間はかかるが、積み上げていくしかない。がんばろう!がんばりたい。

南無阿弥陀仏と共に、この人生が燃えつきるまで、少しでも前向きに生きたい。

いつでもどこでもどこまででも南無阿弥陀仏。      南無阿弥陀仏。 (m)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

maryさんは頑張りやですね~娘さんも努力家で、中学受験に合格されて、嬉しいことばかりですね。

maryさんはいつもありがたいお同行さんですね(*´ω`*)
なんまんだぶ

No title

遠慶宿縁様
 いや~、最初は威勢がいいんだけど、根気がないのが悩みです。宣言してがんばろうかと・・。
遠慶宿縁様の阿弥陀仏の本願をお伝えしようとする気迫と実行力には、いつもすごいな~と感心しているんです。衆生縁がある人っていうんでしたっけ。

るうでる
 また色々学んだところを教えてください。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。