

発表会

今日はお兄ちゃんのピアノの発表会。

超サボリの息子は 家では全然練習しない。

保育園時代からの先生なので よくご存知で、直前2週間は毎晩呼出しレッスン。

pm9:30~とかから毎日30分、先生気迫の強制レッスン。

当日朝までミス多発だったのに、本番はバッチリ決めて、先生も

にっこり笑顔で「とてもきれいに弾けていましたよ」とお褒めの言葉。

連弾の方は、これまた4歳から一緒にピアノを習っている子で、

ずっと連弾ではペアを組んできた子。

このペアでどういうわけか、連弾の部のとりを務めることになっていた。

いい加減なうちの子に怒ることもなく、本番でも力強い演奏とリズムでリードし

うちの子がうまくそれに乗る形で演奏し、呼吸もぴったり。

終わった後花束までくれて「今日はお疲れ様!来週からのテストの勉強も

頑張ろうね。」とのメッセージ付き。(同じ高校なのです。)

親は、「練習しろ!」って言うばかりで効果がなかったけれど、先生も

幼なじみも息子の事を冷静によ~くわかっていて、本番が無事成功に終わったのだ。

いい先生、いい幼なじみ。縁に恵まれて、本当に幸せな息子だ。

縁って大切だな。縁によって結果って変わるものだな。

縁の大切さをしみじみ感じたご縁でした。南無阿弥陀仏   (m)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
