

谷G講師のこと

東北3県を担当されていた谷G講師が行方不明だと人づてに聞いた。

ほがらかで温和な感じの方だった。

長く専任講師をされている人の安否さえ、会員には伝わらない。

そういえば、7年ほど前だったか「講師の異動先の発表も無くなったから、

だれが今どこの担当なのかよく分からないんだよ。」と、担当講師から聞いた。

今回のことを講師部の方々はご存知なのだろうか。

ご存知ならば、講師部では「観音菩薩の臨終説法があったに違いない。」と

聞かされているのだろうか・・。

臨終来迎なら、19願の化土往生だけれど、浄土真宗の看板を出しながら

平生業成ではなく臨終の救いを説くのだろうか。

浄土真宗の寺に生まれ、浄土真宗の大学に進学し、阿弥陀仏の救いを求めながら、

他力廻向の法を聞けないで一生を終わってしまうほどの悲劇はない。

「これは本物だよ。」といって偽物をつかまされて、本物だと思い込んでしまったら

こんな悲惨な人生はないと思う。

谷G講師の、人のよいやさしい笑顔が脳裏に浮かびます。 南無阿弥陀仏  (m)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
