

お念仏

朝だ。おきなくちゃ・・。    と思っていたら、

あっという間に夜になって、(もう12時だ!明日があるからもう寝なくちゃ・・。)

おやすみのかわりに、眼を閉じてしばしお念仏。

(ああ、今日も御文章を読み返そうと思っていたのに、できずに終わってしまった。)

洗濯物を干しながら、南無阿弥陀仏。

階段を歩きながら、南無阿弥陀仏。

運転しながら、南無阿弥陀仏。

なかなか教学(といえるほど難しい本ではないのかも知れませんが・・)も

できないけれど、

お念仏が出てくださって、それで御恩報謝になるとはありがたい。

ついて離れぬ、なむあみだぶつ。 

お慈悲に日々心なぐさめられる。 (m)




コメントの投稿

非公開コメント

胸に六字ののこるうれしさ。

ありがたいですね。

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

No title

Rudel 様
 コメントありがとうございます。
忘れてばかりなのにひょこひょこ出てくださるお念仏。
不思議なことですね。南無阿弥陀仏。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
