スポンサーサイト


金剛心

「信心」と呼べるものは何もないけれど、

阿弥陀様のお心は、はっきり知らせていただきました。

ただ、助けたい。それだけ。

「お前を必ず浄土へ連れて行く」とのお心で、固まっておられる。

かたいかたい、変わらない心。不退転の決意。

その心を知らされたならば、任せないわけにはいかないのです。

「お任せします。どうぞお連れ下さい。」

金剛心は阿弥陀様のお心。    南無阿弥陀仏   (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

maryさんは「介護菩薩」?ですね。
お優しいお人柄が うかがえる コメントを
あちらこちらで 拝見してます。
あっしなんざ フラフラの「柳に風」っすよ。
腰痛やら頭痛で…。
お休みなさいませ。 

No title

私は菩薩ではありません。単なる底下の凡夫です。
高森会長は、私のブログをしっかり読んでいます。
高森会長の法論のやり方を知っていますので、同じやり方で返しています。本来ならば挑発に簡単に載ってくるのですが、2年前から教義批判には反論できなくなりました。しかし、内輪では反論しているつもりの誤魔化しが続いています。
内輪での反論もできなくなったら終わりですが、それまでは私のブログを読み続けてもらわねばなりません。そのための表現ですね。
また、優しい、遠回しな表現は、大沼師の時と同じで悪用されるだけです。

私がブログを書き続ける理由は、会長よりも、会員に気がついてもらいたいの一心です。

No title

おすぎ様
コメントありがとうございます。
介護菩薩なんてとんでもない!
心底優しい人は入れ込みすぎて心身ともに疲れ果ててしまうので、介護職は続かないものです。
頭痛も辛いですよね。
お体大切に~。

飛雲様
いつもありがとうございます。
ブログもとても勉強になります。謝謝。  南無阿弥陀仏。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
