

必堕無間

親鸞会をやめる5ヶ月ほど前。

インターネットで見つけた安心問答を 毎日読むようになっていた頃・・・。

本部会館で広宣部のY田さんとすれちがった。

アニメ解説の時は固定メンバーとして必ず壇上にこいた人。

思い切って質問してみた。

Q:「安心問答を見てはいけないと、講師から言われますが、どうしてですか?」

A:「高森先生を誹謗中傷するサイトです。嘘ばっかりです。そんなもの見る

暇があったら親鸞会の公式サイトを見て下さい。」

Q:「浄土真宗の信心についての質疑応答のサイトですよ。Y田さんは見られたこと

あるんですか?」

A:「ありません。高森先生が見るなと言われているのですから見ません。

あなたが、1回安心問答を見たら、アクセス順が上がってそれに加担した

ことになるんですよ。大変な謗法罪ですよ。無間業です。すぐやめなさい。」

見てもいないサイトを、「高森先生が言われたから」と、内容も見ずに悪くいう

なんておかしい・・・と思う反面、

「無間地獄に堕ちる業だ」と言われた言葉が気になり、高森先生のご指示に

従わないで 安心問答を見ている私は、謗法罪で永遠に助かる道を失ってしまう

のかも知れない・・・と不安になった。

「無間業」「謗法罪」の言葉が気になって、それから悶々としていた。

安心問答に質問を繰り返し、「たとえ遠回りになってもいいから、真実かどうか

確かめたい。」と、決心するのに1ヶ月かかった。

親鸞会は「必墮無間地獄」の恐怖をあおって親鸞会内に押しとどめ、

阿弥陀仏の救いから遠ざけるのだ。  南無阿弥陀仏  (m)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
