スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お念仏のなぐさめ

運転中、対向車両のじゃまにならないようにと、道路の目いっぱい左側に

寄せて走っていたところ、「ぼこっ!」と大きな音。 何の音!?

気になって車を止め、左後方をフェンダーミラーで確認すると 何か

ミラーいっぱい、機械の部品のようなものが映っている。

バイク?何?と左後方を目で確認しても何もない。

車を降りてみると道路に 何か黒い丸い板のようなものが落ちている。

近づいてみたら、我が車のフェンダーミラーだった。

ミラー部分が電柱にぶつかって外れ、中の部品がむき出しになっていたのだ。

ショックを受けつつも、すぐ車屋さんに連絡して部品を取り寄せてもらった。

慌てていたから、幅寄せするとき、電柱を見落としたんだな・・。

反省、反省。 ぼーっと運転していて、大事故にならなくてよかった。

気落ちしながら、何となくラジオから流れる浪曲をきいていたら、いきなり

「南無阿彌陀仏、南無阿彌陀仏」とのセリフが流れてきてびっくり。

阿弥陀様に慰めてもらったような~。  私も南無阿彌陀仏と称えた。

安全運転に心がけます!標識にも十分気をつけます!と

決意を新たにした。  (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。