スポンサーサイト


人生の搾取

M野講師のブログやN田講師のブログを読んでいると、文章から滲み出る

病的な雰囲気を感じる。

アニメを製作し、アニメ解説でイキイキと解説されていた頃。

やさしさにあふれていた頃。

情熱あふれるK田講師。知的で冷静な本D講師。

素晴らしい人材をたくさんゲットしては、マインドコントロールし、嘘を付かせ、

教義の矛盾を感じそうになると、「お前に判断する力はないのだ。

批判は善知識の頭の上に立つ行為だ。善知識と阿弥陀仏は一直線上にあるのだ。

善知識に無条件服従できた時が信心決定できるときだ。」といって

おさえつけ、支配し、骨抜きにしていく。

正常な思考ができなくなってくる。

搾取されている自覚もないまま、依存させられ、親鸞会のロボットにされていく。

一人ひとり、すばらしい個性を持ち、才能にあふれ、「阿弥陀仏に救われたい」と

親鸞会とご縁を持たれた方々なのに・・・と、かわいそうでしかたがない。

こんなにたくさんの仏縁深い方々を、すばらしい人材を、身も心も搾取して

ボロボロにしていく。

M野講師の、アニメ解説の時のさわやかな笑顔と、キレの良い説明を思い出すと、

涙が出てくる。

今は親鸞会教義の誤りを知りつつ、擁護させられている。

おかしくならなければ、心身が持たないよね・・・。 (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お優しいですよね、ぶりままさん。
記事を読み、あたたかい気持ちになりました。

No title

Kun3様
 コメントありがとうございます。
親鸞会で搾取されておかしくなってしまったら、もう元には戻れないのでしょうか・・。
意識上のハッキリとした自覚の有無はわかりませんが、会長の教えが間違っていると内心は気付いているから、会長の発言そのままを書けずに、かばうことを目的とした取り繕った内容になるのでしょう。
心底会長の言うことが100%正しいと思っているならば、堂々と会長の言った通りに書くものです。
間違っている、あるいは会長の表現では教義上まずいという自覚があるから、そのままは書けないのです。
会長の言葉そのままでは、どこがまずいと自覚されてのことか、伺ってみたいものです。

No title

みんな信じていた。
この人が絶対間違いないと。
どうしてと言われても、疑いながらも信じていた。
他に真実を説く人などいないと。

愚かだったな~。
世間知らずもいいとこだった。
マインドコントロールと一言で片づけられる問題じゃない。

迷いの深さ、凡夫の浅知恵。
死ぬまで変わらない。
悪縁が来ればこれからも何をしでかすか分からない。

しかし、あそこから抜け出たときの世間の広さといったら無かったな。
世の中、いたるところで真実を説かれているとは知らなかった。
有り難いことです。

歴々の講師達も早く目が覚めてもらいたいものです。

No title

とくよしみね様
 コメントありがとございます。
>世間知らずもいいとこだった。
自分自身振り返っても、この部分も大きかったと思います。
高校でたばかりで純粋だったし、社会人経験もなく、だまされやすかったんですね。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
