スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻界裡のごまかし2

「夢幻界裡の覚醒」というブログの8月5日の記事に、またしてもごまかしがあった。

--------------------------------------------------
「すべての人は三世で三願転入する」
という親鸞会の説示を非難している(つもり)という芸当である。
--------------------------------------------------

親鸞会では「すべての人は三世で三願転入する」などど教えてはいない。

阿弥陀仏の18願に救われたいと、平生業成を願って入会している会員に対して

「まず19願の教えの通り進まなければ、18願の世界には出られませんよ」

「逆謗の自己を知らせるための願が19願だ。19願の教えに従って廃悪修善をして

地獄一定の自分を知らされなければ18願と相応しない。」

「頭で合点しているだけでは駄目だ。体にかけて実行して知らされないと。」

「廃悪修善の心がどれだけ強いかが、信仰のバロメーターだ。」などと言ってきた。

講師部の人には「君たちは19願の入口にも立っていない。」とまで言っていた。

明らかに、18願の救いを求めている人に「今生で19願をまずやらねば

18願の世界には出れませんよ」と教えてきているのだ。

それが大間違いであり、大問題だと指摘されてきているのに、またしても

論点をすり替えている。


PS しかし、三世で三願転入すると教えているというならば 「今、現在」

18願に救われると教えていないということ・・?

平生業成なのに、未来世の救いを教えるの・・?   南無阿彌陀仏(m) 
 









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mixiでのこうへい氏と同じ論法です。
誤魔化しの発想は、いくつも思い浮かばないということです。

No title

sutybi 様
 コメントありがとうございます。
おかげさまで私もようやく、読んだ時に親鸞会の論点すり替えのごまかしに気付けるようになりました。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。