スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻界裡の覚醒のブログ

夢幻界裡の覚醒のブログがamebloに移転していた。

文調が変わったので、書き手が変わったようだ。
-----------------------------------------
権仮方便は「不要」などではなく、

本当に獲信すれば「権仮方便あったなればこそ」と

宗祖が感謝せられている通りに、

誰もがその心に感謝溢れるであろう。(一部抜粋)
-----------------------------------------
権仮方便が「不要」だと言っている人がいるかのように書いているが、

そんな主張をしている人は何処にもいない。

親鸞聖人は比叡山天台宗(聖道門仏教)で20年修行されていた。

19願があればこそ、聖道門仏教を信じてきた人も、その善根を阿弥陀仏に

差し向けることによって、、阿弥陀仏の浄土をねがうことが出来る。

つまり、浄土門に入ることが出来る。

しかしそれは、今18願の救い(平生業成)を求めている人に、

「18願に入るために、まず19願からやりなさい。」と言われているのではない。

「やってみなければ、できない自分が知らされない」というならば、

お釈迦様が一切経の中で99%勧められているという、聖道門の教えから、まず

やるように勧めるのが筋ではないか。

お釈迦様が、19願の教えから説かれたのが聖道門だ、と教えているのだから。

聖道門は勧めないのに19願の善をしなさいとは、親鸞会の教えは中途半端だ。(m)

PS コメントを入れたいけれど、コメント欄がないので残念。
読者にコメントを書かれたら困るのでしょうね。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。