スポンサーサイト


後生

ある現役講師から 「他人のことを言うより自分の後生を心配したらどうか?」

と問われて、「私の後生は阿弥陀様にお任せしたので心配はなくなりました。」と

お答えしました。

すると 「君は何を言っているんだ」と鼻先で笑われてしまいました。

でも、本当のことを言っているのです。

後生が不安で親鸞会に入会し、25年、会員として親鸞会教義に従ってきました。

親鸞会の教えでは助からないと見切りをつけ、親鸞会をやめ、正しい浄土真宗の

教えを聞かせて頂くご縁に恵まれました。

南無阿弥陀仏の御心を知らされて、後生の心配はなくなってしまったのです。

阿弥陀様に後生の心配をとられてしまったのです。

自分でも不思議なことだといつも思うことです。  南無阿弥陀仏  (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ですが、ほとんどの現役講師や会員には後生をおまかせした安心は分かって頂けないでしょうね・・・。求道(活動)の先にしか救いはない、親鸞会以外は異安心と信じ込んでいて、親鸞会を離れて獲信したと言っても嘘としか思えないでしょう。

本当に仰る通り、南無阿弥陀仏に後生の心配をとられ、往生安堵とくつろがせて頂いたことはまことに不思議、有難くかたじけないことです。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

『阿弥陀仏に後生を任す』と、言っても、後生を会長に任せている 講師には 分からないでしょうね。

『任せる』っていう言葉じたいも教えてもらっていないし、会長に『身を委ねる』ぐらいの感覚しか 意識してないので 口では 『あて力』とか『弥陀をたのむ』とか言っていますが 結局は 『ロボット』が一番しっくり くるので違和感なく会長の話を聞いているのでしょう。

No title

淳心房様
 コメントありがとうございます。
阿弥陀様に後生をおまかせした深くて広い喜びは表現しようがないですものね。
コメントを読んでまたまたありがたくなりました。南無阿弥陀仏。

おすぎ様
 会長を信じて安心しているんですね・・その信心が崩れる時があるんですけど、今はわからないのでしょうね。

No title

さっき飛雲さんのブログ読んで、何かあったようですね。
maryさんとこにも何かあったのかな。
大丈夫ですか。
まあ、親鸞会の講師は本当の御信心のなんたるかを知らないので、
おめでたいと言えばおめでたいのですが。
せっかくmaryさんが後生心配ないと言われているなら、
どうしてですかくらい聞いてみれば良いのに。
もったいないこと。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏

No title

とくよしみね様
 ご心配頂いてありがとうございます。

「雑行もやっていないものに雑行を捨てたということなど無い」というので、「
私の長い長い過去世のことが分かるんですか?なぜ雑行をやっていないといえるのですか?」といったら黙っていました。
曠劫流転してきた過去世がわかると宣言しておきながら、今生のわずかの時間のことがすべてかのように発言するのですから矛盾もいいところです。
親鸞会教義が染み付いているようでした。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
