スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値

「あなたは逆謗ではないのですか?」と問われれば、

本願を聞いていないときはそのときで、

「なぜ私を救ってくださらないのだ!」と怒りと愚痴の刃を向け、

「本当に救う力があるのか?」「私だけ差別して後回しなのでは?」と疑い、

救われたら救われたで、

相変わらず欲を求め、愚痴ばかり言って、煩悩の海に翻弄される日々で、

阿弥陀様の御恩もそっちのけで忘れている浅ましい姿。

謗法の者だと感じます。

煩悩具足の私には 何の価値もなく生きるだけ罪造りなのだけれど、

阿弥陀様のお慈悲の相手という、ただこの1点で、私の命に価値があるのです。

南無阿弥陀仏のお慈悲が、申し訳なくもありがたく。 南無阿弥陀仏 (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の日 風の日 曇りの日とお天気は 目まぐるしく
変わりますが 日差しは暖かく♪もうすぐ春ですねえ♪と
つい歌ってしまいます。
私がどう思っていても 時は流れ春は来るのですね。

♪泣いてばかりいたって幸せはこないから 重いコート脱いで
出かけませんか♪
休みの日は 自分でお弁当を作って野山に出かけて 新鮮な
空気を いっぱい吸ってリフレッシュしましょう。

それはそれ、これはこれ、あれはあれで よいではないですか。
よって 選んで不幸になることは ないのだ。
春だ春だ 春でいいのだ。こんちくしょう。(笑)(笑)(笑)
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。