fc2ブログ

恫喝?

顕真

最近の記事には驚く。

支部長:「蓮如上人も『雑行を捨てよ』とは、書かれているが『信仰が進むから善をしなさい』
とどこに勧められているか」と言ってきたら、
「では、『信仰が進むから悪をしなさい』と書かれていますか。
『善をするな』とどこに仰っていますか」と、ズバリと言えばいいのです。

これが、布教師の言葉であろうか。逆ギレ?。堂々と機関誌に載せる神経も我慢できない。

救いの条件に「修善」を持ち出しているからおかしいと言っているのであって、そこを敢えて無視している。

この支部長の指導者が、救いの条件に修善を持ち出しているのは明らかである。

「善をしなければ信仰は進みませんよ」「信仰が進まなければ救われませんよ」

何度も聞いたことであり、決して忘れない。

私はある時点で気付いた。善で救われるのでは無いと言いながら、結局は善をしなければ救われないと言いたいのだと。

それは本願力回向の教え=浄土真宗の教えを反故にする邪説であることも。

もはや離れた会であっても、こういう記事を目にすると見過ごすことも許すことも出来ない。(P)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

論点スライドもいい加減にしてもらいたいですね。
そんな反論をしてきたら、「まずこちらの質問に答えて下さい」と言わないと、話が進まなそう・・・
負けない議論しかできないため、親鸞会は真実開顕などと軽々しく言わない方が身の為でしょう。

Re: タイトルなし

淳心房 殿
この体質は昔から変わっていないですね。自分も30年近くすっきりしないものを持ちながら、言いくるめられてきた感じです。だから時々怒りが出てくるのですね。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR