恫喝?
顕真
最近の記事には驚く。
支部長:「蓮如上人も『雑行を捨てよ』とは、書かれているが『信仰が進むから善をしなさい』
とどこに勧められているか」と言ってきたら、
「では、『信仰が進むから悪をしなさい』と書かれていますか。
『善をするな』とどこに仰っていますか」と、ズバリと言えばいいのです。
これが、布教師の言葉であろうか。逆ギレ?。堂々と機関誌に載せる神経も我慢できない。
救いの条件に「修善」を持ち出しているからおかしいと言っているのであって、そこを敢えて無視している。
この支部長の指導者が、救いの条件に修善を持ち出しているのは明らかである。
「善をしなければ信仰は進みませんよ」「信仰が進まなければ救われませんよ」
何度も聞いたことであり、決して忘れない。
私はある時点で気付いた。善で救われるのでは無いと言いながら、結局は善をしなければ救われないと言いたいのだと。
それは本願力回向の教え=浄土真宗の教えを反故にする邪説であることも。
もはや離れた会であっても、こういう記事を目にすると見過ごすことも許すことも出来ない。(P)
最近の記事には驚く。
支部長:「蓮如上人も『雑行を捨てよ』とは、書かれているが『信仰が進むから善をしなさい』
とどこに勧められているか」と言ってきたら、
「では、『信仰が進むから悪をしなさい』と書かれていますか。
『善をするな』とどこに仰っていますか」と、ズバリと言えばいいのです。
これが、布教師の言葉であろうか。逆ギレ?。堂々と機関誌に載せる神経も我慢できない。
救いの条件に「修善」を持ち出しているからおかしいと言っているのであって、そこを敢えて無視している。
この支部長の指導者が、救いの条件に修善を持ち出しているのは明らかである。
「善をしなければ信仰は進みませんよ」「信仰が進まなければ救われませんよ」
何度も聞いたことであり、決して忘れない。
私はある時点で気付いた。善で救われるのでは無いと言いながら、結局は善をしなければ救われないと言いたいのだと。
それは本願力回向の教え=浄土真宗の教えを反故にする邪説であることも。
もはや離れた会であっても、こういう記事を目にすると見過ごすことも許すことも出来ない。(P)
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