スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼

10月1日(月)から人事異動で別の部署に配属となった。

異動の連絡を聞いたのは土日を入れて4日前の午後。

大慌てで引き継ぎを始め、1週間かけて何とか終了。

来週からは次の部署での引き継ぎが始まる。

異動なんて知らないから先月も新規を3件受け、2件はまだプラン調整中。

介護のプランは新規で受けてから落ち着くまでに3ヶ月~半年かかる。

初回は6ヶ月で更新があり、それを終えると保険期間が1~2年出るので

ほっとできる。

とはいえ皆高齢で病気持ちのため、亡くなられたり入所されたり入院

されたりと落ち着かない。常に新規を受け続けることになる。

新しい部署は残業も多く、家に帰ると家事が待っているので、法話どころか

本さえもなかなか読めないでいる。研修も多い。

そんな時頂いた法友のメールに心が和んだ。

『お称名ひとつが御恩報謝にそなわるという教えでよかったですよね(;・∀・)』

自分で選んでおきながら(何でこんなに働かないといけないの)などと愚痴。

阿弥陀様のご恩は忘れっぱなしなのに、(忙しいから仕方がない。)と

開き直っていた我が身。

メールに感謝しつつ、お念仏を称え、(横着で申し訳ないな・・)と反省。

本当に、お称名ひとつが御恩報謝にそなわるという教えでよかった、です。

南無阿弥陀仏のお慈悲ですね。南無阿弥陀仏。  (m)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。