

人間関係

人間関係がいっぱいで疲れます。

結婚すれば、双方の親・兄弟・親戚を含めた付き合いが始まります。

子どもが生まれれば、子供同士の人間関係も心配しながら、子供の親どうしの付き合い、先生との関係。

子ども会の付き合い、習い事、学校の役員。

家を建てれば自治会加入、地元の当番、役員が順番に回ってきます。近所にも愛想よく接しないといけません。

会社では同僚や上司との付き合い、(人相手の仕事なので)お客さんやその家族、

親戚、関連する福祉関係の人々多数。

あっちでもこっちでも気を使い、マイペースと言われる私もへとへとです。

自由に羽ばたきたいのに、現実は人間関係の網にがんじがらめになっている感じです。

一人が好きなのに、一人の時間がない!!   仕方ないですね ・・ 自分の業だから。

阿弥陀様とふたりっきりでいいんですけど・・。     (m)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間関係は気を使いますね。わかります。大変です・・・・・しかし、基本は一人が好きなんですね。私は子供の頃から友達と一緒に行動するのが好きです。業が違うから、人それぞれですね。でも一人で静かにお聖教を拝読するのも好きです。嬉しくなりますから・・・・・・

No title

そうですね。今までも、ずっといい友達に恵まれてきてると思うし、楽しいのですが、一人が一番ほっとするかな。
親といても気を使って疲れてしまう方なので・・。
一人で静かにお聖教を拝読・・・いいですね~!
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
