スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おむつ

一人暮らしのお婆さん。認知症で失禁もある。

お宅を訪問すると、ごはんが5合も洗ってザルに上げてある!

冷蔵庫に数の子が3パックも入ってる!


「息子から電話があって、明日家に来るんだって。炊き込みご飯が好きだから、今日は炊き込みご飯の用意をしてくれる?数の子が好物だから買ってきたのよ。遠くから来るから泊まると思うからお客用の布団を干してほしいの。」

ジャーは3合炊き。1合を1日かけて食べる方。

調理も洗濯も自分ではできない。もう手順が分からない。

失禁が多いので、おむつをしている。家は あちこち尿の匂いがしみついている。

「よかったね~。息子さん来てくれるんだ。久しぶりに会えるね!楽しみだね!」

(息子さん、家でご飯たべないだろうな・・。たぶん、泊まっていかないだろうな・・。)

翌々日訪問。祈るような気持ちで、「どうだった?息子さん元気だった?」

「夕方来たけど、もうご飯食べてきたって。夜も友達の家に泊まるって。1時間くらいで帰っちゃたよ。」

息子は50代。

自分はおむつをしていても、息子の世話をしてあげたいこの親心・・。

この思いが 息子さんに届くことがあるだろうか ・・ 。 届け! 届け! 届け!

ヘルパーをしていた時の、忘れられない思い出。     (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。