

恩師

5月と言えば・・、大変お世話になった恩師が入院された月。

壇上でのお姿か、ビデオの中でしか見たことがなく、

切れ者で鋭い人・・というイメージしか無かった。

ところが実際会ってみると、とても気さくで正直な方で、

声も大きくてくったくのない笑顔いっぱいに阿弥陀仏の本願を

お話しくださいました。

教学のない私には難しい話もあったけれど、「難しい」といえば、

すぐに噛み砕いて、大事なところを繰り返し繰り返し話して

下さいました。

そんなご恩と笑顔をを思い出しては、懐かしさやら申し訳なさやらで

胸が一杯になりました。

南無阿弥陀仏一つで通じているとは思うけれど、やはり直にお会い

したいですね・・。

「いや、今ここにいるよ。」と言われそうですが、智慧がないもので。

再会は弥陀のお浄土で。楽しみにしています。南無阿弥陀仏。(m)



コメントの投稿

非公開コメント

残念ですね

あり日しの
恩師偲びて
香りきく
浄土に還る
夏の見送り

2012年7月29日

訂正します

「あり日しの」→「在りし日の」でした。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
