スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウナギの養殖

 新聞を読んでいたら ウナギの養殖にかいこを使う、とあった。

凍結して粉砕して餌にすれば、高たんぱくで安価なのでウナギの養殖にもってこい

で、ウナギも今より大きく育つという。

 かいこというと小学生の頃を思い出す。

近所の家で絹糸をとるためにかいこを育てていた。

段になった棚にたくさんのかいこがいて桑の葉をたべており、じっとしていると

めりめりと、葉を食べる音が聞こえた。

触るとぷにゅぷにゅとしてやわらかく、当時の新幹線のような格好で、

真っ白な背中に三日月マークがあり美しく、きもかわいい感じだった。

 かいこのまゆを奪って絹糸を作るだけでなく、凍結粉砕して餌としても使うとは。

人間はなんと自分勝手で残酷な生物なのか・・・と改めて思う。

人間に、自分に、生きる価値があるのではない。

特別のお慈悲で、ゆるされて生きているのだと思う。  南無阿弥陀仏。 (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもぶりぱぱ&ままさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたぶりぱぱ&ままさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

りんご様

 コメントありがとうございます。
災難が続くと気持ちが沈みますよね。
 不思議ですが、苦しみが深いほど、南無阿弥陀仏のお慈悲がパワーアップするように感じます。絶対離れないよ・・いつもここにいるよ・・と。
 メールアドレスならほかの人は見ないので、そちらに連絡いただければと思います。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。