スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転んだ

石の階段を降りるとき、4段目から踏みはずし、前方に転倒・・。

幸い骨折はなく、足に3箇所の打撲と擦り傷で済んだ。

目撃していた同僚から「高い位置から頭から落ちたから、絶対骨折したと思ったよ。」と何度も言われた。

自分でもよくこんな軽症で済んだな、と思う。骨折しなくて本当によかった。

介護保険のご利用者さんには「転倒には気をつけてね!骨折がきっかけで寝たきりになったら大変だからね。」

と、いつもエラソーに言っている私。

骨折までには至らない打撲をする人はけっこうおられて、その打撲のあとを見ては、

「大丈夫ですか?打撲で済んでよかったです。」などと気軽に声かけしてました。

事故は思いがけず一瞬に起きるものだとしみじみ。そして打撲は痛いものだな・・と。

これからは、もっと心を込めて言います。もっと痛みに共感できると思います。

色々、反省することしきりです。

(こんなときに限って主人は出張中でいないんですよね~。まあ、そんなものですが・・。)(m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

階段は危険ですね。うちは4階建てなので、はっとすること度々です。骨折したら大変ですものね。お大事にして下さい。

No title

ありがとうございます。
4階建てだと、階段が多いから体力はつきそうだけど、くれぐれも転倒には気をつけてくださいね。考え事しながら~とか、洗濯物抱えて~とか危なっかしいもんね。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。