スポンサーサイト


上司のお誘い

最近、車をこすったり、転んだり、駐車違反キップを切られたり、風邪ひいたり。

トラブル続き(?)を心配してくれた上司から・・

「娘と今度〇〇神社におはらいに行くんだけど、一緒にどう?何回か行ってるけど、すごく効果があるのよ。」とのお誘い。

(単にいつも慌てているのが一番の原因なんだけど~。おはらいなんてしてたんだ!)と思いつつ、

「ありがとうございます。でも、うちは浄土真宗だから神社には行かないんです。神棚もないですし。」と、答えると、

「あら、うちも浄土真宗だけど、神棚あるわよ。神社も行くし。」との返事。

「そうですか~。仏壇と神棚が一緒はよくないみたいですよ。私は神社とは縁がないですね。」

「そんなことないでしょー。よく一緒に置いてあるわよ。」

同僚が別の話題を出したので、話は別の方へ流れた。

ああ、神社には行かないと、はっきりと言えてよかった。

でも、心配して言ってくれているだけに、気を悪くされてないといいけど・・。

言い方って難しい。ついストレートになってしまう。

心配かけないように、あわてないようにしなくては・・!!

気を付けます。               (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ・・・大変でしたね(>_<)
私も仕事(営業)がうまくいかなかったり、インキーしてしまったり、商品を倒して壊してしまったり、同じく風邪を引いたり、中々苦労が絶えません(;^_^A

何か悪いことがあると「お祓いしてもらった方がいい」なんかと茶化したり、同僚の方のように神だのみしたりする人は多いです。人である限り苦しみ悩みは尽きませんが、ひたすら如来の浄土を目指していきたいですね☆

No title

淳心房様
 コメントありがとうございます。
本当ですね。毎日色んなことがありますが、南無阿弥陀仏になぐさめられ、心安らぎます。

No title

生きていると、人間関係で悩んだり、病気で苦しんだり、っちょっとしたことで凹んだり、みんなありますね。でもお互い、正しい教えを聞かせて頂き、他力回向の法に遇わせてもらうことができて良かったですね。

No title

遠慶宿縁様
 他力回向の法でなければ助かる道はないですよね。ありがたいです。
今後とも、よろしくお願いします。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
