スポンサーサイト


恩人その1

聴聞していてもどうもはっきりしない。

何か大事なところを聞き誤っているのではないか・・と悶々としていた一昨年。

たまたまネットで見つけた安心問答は、インターネット界のダイヤだと感じました。

山も山さんには、わからなかったことをどんどん質問して、全部答えて頂きました。

安心問答に出会えた喜びとご恩は、計り知れません。

同じことが気になって、どうしても聞きたくなって、同じ内容と自覚しながら 何回も質問しました。

見捨てられて当然だと思っていましたが、あきれ果てられることもなく、繰り返し回答して下さいました。


阿弥陀仏のみ心が分からなくて、「私だけは救われない。」と不安が募っては電話をしていたK先生。

いつも明るく元気よく、阿弥陀様のお心をお話し下さいました。いっぱい励まして下さいました。

夜中に、煮詰まってしまって電話した時も、真実信心について書かれた本を受話器越しに読み聞かせ、

解説して下さいました。延々1時間以上。

「いつ電話してきてもいいよ。どんな内容でもいいよ。」と、いつもおっしゃって下さいました。

そのお言葉に甘えて、気が滅入る時、諦めそうになるときにも、お電話させて頂きました。

ありがとうございました。

そして妙好人のHさん。3行の質問メールにも、A4サイズ1枚分びっしり細やかにていねいに

答えて下さいました。一言一言もれなく、気づくことはすべて教えて下さいました。

電話でも、遠慮なくいっぱいお話しました。気さくでやさしくて、お姉さんみたいな方。

とても頼りにしていました。

そして学生時代の恩人、Kさん。変わらぬ迫力と、長期的視点に立った縁の下の力持ち。

こういう人がおられるから、真宗は脈々と受け継がれてゆくのだと感じました。


どういう因縁かはわかりませんが、本当にありがたく思っています。

大変お世話になりました。ありがとうございました。    (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
