スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友の嘆き

S会の教義が、親鸞聖人の他力廻向の教えを破壊するものであることを、

お聖教の根拠を出して、ネット上で明かしてくれている友人。

「S会のおかしさに気付いて、会を辞める人は急激に増えているけれど、やめた後

正しい他力廻向の教えを聞こうとしないで、そのまま仏教から離れてしまう人があまりに

多い。必堕無間(地獄)でないなら、もう聞かなくていいや、と思うらしい。」との言葉。

以前、「S会の教義のおかしさに気付いてをやめた人が、本当の親鸞聖人の教えを

どこで聞けばよいか困らないように、何とか道筋を作りたい。」と、正しく説いている人や

処をあちこち見聞きしては、探していたのを知っている。

何とか、本当の親鸞聖人の教えを聴聞して、信心決定の身になってもらいたい、との

法友の真剣な気持ちに触れて、胸を突かれる思いがした。

今聞き開かなければ、また未来永遠に流転輪廻していかなければならないのです。

何のためにS会に入っていたのですか・・?   (m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。