

現在進行形

阿弥陀仏のお呼び声が聞こえたその時に、心が大転換して、晴れ晴れとした大安心の心

に変わるのだ、と思っていました。

”聞いて助かる”と思っていたのです。

”聞けた”という時があって、その過去の時点から心がガラッと変わるのだと・・。

ところが・・『聞其名号』の ”聞く”は、常に現在進行形だったのです。

煩悩の雲霧に覆われた中に、常に「必ず助ける。我にまかせよ。」と、

阿弥陀仏が呼び続けて下さいます。

そのお呼び声が、南無阿弥陀仏が、常に今 私に、聞こえて下さるのです。

”聞く”は現在進行形だったのです。  なむあみだぶつ なむあみだぶつ (m)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「勅命は 唯一声と 思いしに 今日も来る日も 弥陀の呼び声」(一蓮院秀存師)
のお味わいですよね。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

No title

Rude様
 コメントありがとうございます。
いつも変わらない阿弥陀様のお呼び声がありがたいですね。
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
