

感動

S会在籍時、親鸞聖人のお言葉と親鸞会で教えられることと、何かが違うと感じ、

それがご縁となり、『安心問答』を見つけ、はじめてS会から1歩出ました。

それまでは、S会以外は十劫安心か土蔵秘事であり、善知識は世界中で高森先生

唯一人と思い込んでいました。

なので、地元のご法座でご縁のあった方が、「この本はいいですよ。今度

テレビでこんな浄土真宗のお話があるよ。」と勧めてくれても、生返事で、

実際見てみよう、聞いてみようという気持ちは全く起きませんでした。

S会以外に、高森先生以外に、正しい教えを説くところはないと思い込んでいたのです。

しかし、1歩出てみたら、全然違いました。

親鸞会の教義が、いかに親鸞聖人の教えと かけ離れてしまっているか・・。

そして、信を獲て、法施をされている方がたくさんおられることがわかったのです。

情報化時代。本、CD、DVD、ネット、法話など色んな形で真実信心が教えられていたのです。

学ぶほどに、阿弥陀仏の他力廻向の法のすばらしさ、尊さがあふれてきて、感動!感動!

教えに触れることは、大きな喜びであり、楽しみです。ありがたいです。

1歩踏み出すことで、世界が一変しました。

南無阿弥陀仏  南無阿弥陀仏    (m)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶりぱぱ&まま

Author:ぶりぱぱ&まま
平成21年に親鸞会を退会しました。
会員歴は長い方と思います。
連絡先:burimama18(Gメール)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
